レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
163 2008/06/18(水) 23:42:48 ID:Y9eZdAsc
行きがかり上の熱くなりすぎる言葉遣い等々に多少問題があるのは否めないけど
それでも>>106の主張の核心部は傾聴すべき中身を持っている。
たぶん>>106はそれなりに芸術を勉強してる人だよ。

っていうか、芸術論をちゃんと学べば>>106のいってる意味がわかるはず。
じつは現代芸術論的常識しか>>106は語ってないんだよな、主張の核心部では。
たんなる好みの問題でも教条主義でもなくて、芸術論をいいたいんだろ、>>106は。

>>106の主張の核心が何であるかを考えればすぐにわかること。
ようするに イラスト画じゃなくて芸術画を描いてみなよ っていうことだろ。

でも芸術って天分も大事なんだよ。
必死にデッサンやって、予備校通って、美大に入って、院まで出たけど
それでも芸術としてイマイチな作品しか生み出せないやつもいる。
そうかと思えば、正規の美術教育も受けずにすごい芸術を作れるやつもいる。

イラストは努力を惜しまず画力を磨いていけばなんとかなるけど
芸術だけは天分がなければどうしようもない。
>>1へのアドバイスとして>>106がいってるなら、それはムダかもしれない。
芸術を描けといわれて、すぐにそうできるわけでもなし。
ようは>>1の天分次第だから。
アドバイスでどうにかなる代物ではないからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:145 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 

レス投稿