レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
106 2008/06/17(火) 05:58:27 ID:BQ7543UE
>>23の絵じゃ幼稚園以下と言われても仕方ないな
だって何を見せるのかっていう約束事が決まってないでしょ
見る人を嵌め込むようなワナが仕掛けられてもないから魅力がないんだよ

パズルで四隅はピースを埋めて、わかりやすい部位のとこも繋ぎ合せたけど、バラバラで1割しか完成してないって感じ
それっぽいのペタペタ貼っただけの絵 というか塗り絵に近いね
遠近法での視覚表現もなってないね

大局観がないんだよ! 何を描くか・見せるかという結論から逆算してプロットを立てる必要があるんだよ
制作の過程で一本筋は通すものの遊びや変化を加えようと格闘することで、絵にドキュメンタリーが刷り込まれる そーゆ深みが全くない
幼稚園児の絵の方がいろんな背景や面白味や時にはギミックなんてのも伺えるね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:145 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 

レス投稿