レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
160 2008/06/18(水) 20:52:39 ID:azzg0B.A
>>106がムキになってるのは>>1にたいしてというより
>>1の絵を賞賛する住人の鑑賞眼にたいして、っていう要素もあるんじゃないのかな?

ようするに

「ここの住人は>>1の絵をほめちぎってるけど、これならアートってほどじゃない、ただのイラストだろ?」
「ほんとにここの住人はアートとイラストを見分ける眼は持ってるの?」

っていう、住人の絵を見る眼力にたいして警鐘を鳴らしてる部分もあると思うよ。


描く方も見る方もオタが多いでしょ、この手の2ちゃん的な掲示板は。
だからアートをわからない奴もじっさい多いんだよね。
じつは>>106はかなり正論をいってるんだけど、でも、こういう場所じゃ理解されないんだよ。
だって、ここはオタばっかりだもん、理解されるわけないじゃん。
投稿される絵だって、ほとんどオタ絵ばっかりでしょ。

>>1の絵はイラストとしてはこれでいいけど、アートとしては正直物足りない。
前にも話題に出てたけど、アートとしては、規格品の部類に入っちゃう。
アートは、いい意味でもっと規格外じゃなきゃダメなんだよ。

「絵とは呼べない」みたいに、完全否定されるほど悪くはないけど(イラストとしてはむしろGJだけど)、
だからといって、とんでもなくアートしてるってわけでもないんだよな。
結局>>1のは、イラスト以上アート未満っていうタイプなんだよ。

そこらあたりの事情がわからないまま過剰反応するオタ住人の鑑賞眼に対して
>>106はムキになってるんじゃないの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:145 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 

レス投稿