レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
158 2008/06/18(水) 19:59:53 ID:ohfSDgI.
>>154
どうしちゃったのかな・・・・?
最初に見た時は凄く楽しんで描いているように思ったけど?
理屈や芸術性を気にしながら描いていたの?
>>151の理屈が必要なのは、絵で生活をしているような人であって、趣味で描いている人に
向ける言葉としては大人げないと思う。
議論する事は悪い訳じゃないけど、芸術の概念を考えながら絵を描いていた訳じゃないよね?

絵だけでなく写真や造形、工芸でも同じような事が言えると思う。
余暇を楽しむ手段として何かをしている人に、>>151のような意見は相応しい言葉であろうか?
概念を論じる事が好きな人って必ずいるけど、そんな事は自分の中で処理すべき事じゃないかな?
他人の趣味に己の概念を押し付けたところで何にもならない。

絵ってさ、「これが正解」っていう答えがない物でしょ。
「良い悪い」、「好き嫌い」、見た人が感じた物が答え。
だから人の数だけ色んな意見がある。でもそれを気にしながら描いていて楽しい?

自分の好きな物を描く。楽しみながら描く。それで充分だと思いますよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:145 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 

レス投稿