レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
151 2008/06/18(水) 14:26:07 ID:M.9IpHxQ
>>145 イラストにも芸術性があるものもあるし、絵を描くことが「必ずしも」芸術行為であるとは限らないかもね 
>情報量ってのは絵が決める事ではなく、傍受側の探究心が決める事 ←なるほどね
「芸術ではない絵」って何だろね 俺はこれが許せないね 悪貨は良貨を駆逐するってんで蔓延ってほしくないからさ


>>1>>146 人間の成長に則して見るんだよ 部位的・局地的に捉え過ぎだよ 
創意工夫も「萌えの看板は現代の萌キャラを風刺しています」じゃないんだよね・・・
もっと絵を描く・見るのも複眼的視点から俯瞰しないと 
天才ってのはさ自分を絶対化してるから、周りを気にしない 天才じゃないなら相対的な能力評価で物事を考えた方がいいよ
園児は発展途上で成長してる過程にあるので堕落することはまずないでしょう
極言すれば、行き着いた先が>>1のようなイラストレーターだよ
経済でもそうだけど、途上国(子供)が成長するには安い賃金で良品質を大量生産する必要がある
しかし、先進国となったら大人になったら、紙に絵筆1本で無心に絵を描き続けてもそれよか上達発展することは望めない
天才じゃないなら子供の頃と同じ意識ではダメなんですわ それだと大人から子供に逆行してるわけで退化なんですね


幼稚園児に勝ててると思う? 上司が言ってることはごもっともじゃないかね
このスレの住人にも見てもらいたいわ
http://www.satogaoka.jp/gallery.php?gallery=2008032...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:145 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:俺の描いた絵が…幼稚園以下だってさ 

レス投稿