マンガみたいな線ってどうやったら描けるの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2007/10/19(金) 09:52:12 ID:4qcNIYS2
>>16
やっぱり努力に勝るものはないですね
がんばって練習します
ありがとうございます
今度でっかい文具屋行ってGペン買ってきます

>>17
2Bでもいいんですか?
柔らかいからですかね?

>>18
>まずは、定規を使わずに直線を引く練習から始めた方がいいよ。
やっぱりこれ、重要ですよね
マンガ読んでても明らかにフリーハンドでまっすぐ直線が引けてる絵とかよく見ますもん
どうやったらいいですかね?
直線を定規で引いてその上をなぞるって練習でうまくなりますか?
あと円を描く練習もしたほうがいいですかね?

>>19
え?そうのな?
前々からペンって上から下に線引くのに輪郭ってどうやって描いてんだろって思ってましたが
一筆描きじゃないんですか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:78 削除レス数:0





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マンガみたいな線ってどうやったら描けるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)