レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

3Dスカルプトリスでムニュムニュ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2014/06/28(土) 21:30:02 ID:b8YE.k8XA.
Sculptrisで素体適当に作成→Blenderで服作成→Sculptrisでテクスチャ
しばらくこの流れでBlender重視で頑張ってみよっかな。

←スカートがマントのようになってるけどただの面だとダメなのか裏がえせばいいのか?

テクスチャが貼れるという事は顔写真も貼れるね。
かわいい素体に女の子の顔写真貼って3Dプリント注文してフィギュアにしてあげたら
喜ばれるかな。 でもこのレベルじゃいつの事になるやらw 

すでにそういった一人でできるマシーンも開発されてて二週間くらいで
手元に届くんだそうだ。いずれは3dプリクラの時代になるね。



Blender 覚えたこと。
 カメラの追跡、原点位置の変更(画像に記)

スカート作るのに使ったホットキー

・P セパレート(オブジェクト分割)
・Ctrl+J [object]-[join](オブジェクト統合)
分割後は編集したいオブジェクトをオブジェクトモードで選択し 編集モードへ戻る

・ctrl+左クリック(頂点追加)
・Option(alt)+M (結合)
・Ctrl+ドラッグ (投げ縄選択)
・C       (ブラシ選択) 右クリックか(ENTER)で終了
・Ctrl+T  (トライアングル(スカルプトリスで読めるようにする)
・Option(Alt)+J (トライアングル→四角へ)


>>27 暇人さんだいぶお疲れのよう おいらもちょいと疲れたw
 無理せぬよう楽しんでいきましょう!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:125 KB 有効レス数:189 削除レス数:3





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:3Dスカルプトリスでムニュムニュ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)