微エロ3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
069 2012/12/06(木) 21:16:14 ID:9N97L1YzBU
>>68
んー、上手く答えられるかわかんないけど
トレスかそうじゃないかって単位はどうでもいいかな
その絵とか作品が良いか、良くないかの話であって
付加情報として「手書き数十時間です」と言われた所で
引くというか、芸が無いとも思うし
トレスで同じ作品が短時間で出来るなら、そっち薦める
作品の評価の基準って投下資本=技術というより、
それが見た人にとって、どれだけ満足感を増大させるかに拠ると思う
強いて言えばそれが技術の単位だと思うんですよね

トレスか否か問題って漫画の著作権問題として出てきていて
漫画家が違う漫画家のシーンと同じ構図の物書いたって問題になったけど
著作権が何を守っているかを知っていればあれは何の違反でもない事がわかる
実際漫画かくって漫画の共通フォーマットをトレスし合っていると言えると思う。

例えばお笑いって客が笑うか笑わないかはっきりしてるけど
あれは(笑わす)技術の基準はバラバラで、(笑わしたという)評価の基準が統一されている
同じように絵における技術と評価ってなってると思う
長文すいません

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:153 削除レス数:3





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:微エロ3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)