色を塗る技術が低い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2010/08/11(水) 10:39:14 ID:pKwP47FiA2
>>8が王道だと思うな。
段々絵を見てくればわかると思うけど、無理して色を使う必要はない事に気づくと思う。
白と黒で表現してる画家がどれだけいるって話よね。
得意なものだけ伸ばしていけば良いとは思う。

色使うんなら、ある程度まではテクニックでうまくいく。沢山書いて誰かに批評してもらわなきゃテクニックは磨かれない。

>>3の話をすると人物なら、稜線を気にして塗れば大体立体感も出てくる。
クリムトがいい例だけど、クリムトは立体感あるけど実際そんな手数は入れていないんだよ。
まずはこんな所だけど、>>1が稜線とはなんぞやとかを詳しく聞きたいならもっと話すよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:21 削除レス数:5





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:色を塗る技術が低い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)