レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

意見・雑談・自治・その他


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
186 2008/05/12(月) 20:19:53 ID:pQwtRfq2
>>184
権利を主張するのでしたら義務も果たして欲しいです・・・・
他者の意見に物申すなら、己に向けられた意見にも耳を傾ける必要があるのでは?
それをせずに権利だけを主張するのは大人する事ではないと思います。

自治が無くても、誹謗中傷を受けても描き続ける人はいます。それと同じように掲示板も存続しています。
様々な思惑があって絵を晒す人を、一括りにして保護する事にどんな意味があるのでしょうか?
どんな意見であろうが、それを糧に這い上がろうとする人もいるはず。
プロになりたいという意思を示したのであれば、それぐらいの覚悟があってもいいはずです。

デッサンスレでの
>>今のところ自治目的以外の思惑が思い通りに進んでます。
という発言には激しく落胆しました。
これでは掲示板全体の私物化と受け取られても仕方ないのではないでしょうか?
貴方自身の「より良くありたい」と願う気持ちを、一方的に他者に押し付けるのは良くない事だと私は思います。
自由に意見を述べられる場所において、一方的な自治の在り方はファシズムに等しいと思うのです。
絵を晒すという事は「非難も賞賛も等しく受ける覚悟」の事です。
それを理解せず、ただ集まってワイワイ騒ぎたいと言うのは、学校での部活動と大して差はありません。
ネットの掲示板は部活動の延長線ではなく、社会の一部である事をご理解頂きたい。
その社会を否定するのであれば、絵師にとっても、貴方にとっても世界は広がらないと思います。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:200 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:意見・雑談・自治・その他

レス投稿