レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

明和の自作絵板住人で自主制作アニメ作ろうぜ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2007/08/13(月) 19:11:12 ID:Q9Z8qOlY
お前ら6分間のアニメつくるだけでどんだけおかねかかるかしってんのか?w
そもそもどれだけ手間がかかるかわかってんのか?w秒間24コマそれを全部3コマ撮りにしたって一秒8枚描くんだぞ?w
まあカメラワーク使って枚数へらすっていうのは常套手段だけどよ。コンテかいてレイアウトかいて
演出チェックとおしてレイアウト修正入れて原画作業はいってまた作監修正いれてそれを動画で清書して割って
次に動画一枚一枚読み込んで色つけて仕上げて撮影して その間に背景もかいたりしてそんなかでまた、セル組があったり
BOOKができたときに制作進行なしにスムーズに連携取れんのか?音も付けたいとかいったらもっと時間かかるぞ。
最新の技術と作画で描いてもアニメは時間かかるものなんだよ。
そこまで本気のものつくるきねーよっておもった奴はやめとけ、お前らが本気で作ってどうにかやっと
「すごい変だけど動いたでもそれだけだね」っていうのアニメとも呼べないものがができるわけだ。
それでもやるってんなら せめて顔あわせて打ち合わせできるぐらいにはしとけ
後 進行まとめ役と 総作監みたいな作画リーダーをしっかりきめてやれ、できないとは言い切らないが
せめて1分にしとけ・・・1分でもアイデアしだいでちゃんとすごいできるからまあ がんばれ
後、ぶっちゃけ基本的にみんなでアイデアだしても決めるのは多数決のほうがいいぞ じゅあないといつまでもきまらないから、
で、それに不満の奴でやめてく奴もいるわけだからそういうのも踏まえて人数と人選確保しといたほうがいいよ
どこまで本気かは わかんないけどがんばれよー

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自作絵掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:明和の自作絵板住人で自主制作アニメ作ろうぜ!

レス投稿